オープン戦は今日から静岡でイーグルスと3連戦。収穫あったんですか?って言いたくなるうような試合でした。
石田が左肘痛、東、平良も開幕間に合わずで先発が苦しくなってきて、外国人枠やりくりしてでも器用を検討していたバリオスが先発しましたけど、4回7失点と崩れて先発無理じゃんになってしまいました。
じゃあ、期待のチーム底上げはとなるんですけど、打線は4安打でエラーでの得点の1点のみ。細川2安打とぱっと見頑張ってるっぽいけど肝心の2回1アウト1、2塁のチャンスの場面はダブルプレーとイケてません。他の場面は打たなくてもここだけ打てればいいんですけどね。ベイスターズの打者はその場面だけ打てないんですよね。この弱さというか未熟さっぷりに悲しくなるばかり、底上げ程遠い感じです。

IMG_20190312_203711

投手も試合が決定的になった後は抑えるんですけどね。相手も雑になるし。国吉、笠井のそれぞれ2イニング無失点は個人的には信用おけないです。国吉は今日は大当りだったんだろうけど、次は外れの可能性結構あるし。それでも中継ぎの最後に滑り込むのは国吉、笠井になるんですかね。2軍で投げているタナケンなど含めてオープン戦最後まで決まらないんじゃないかとは思いますが。
明日こそ何か収穫ほしいです。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村