せっかく逆転したのに。上茶谷に初登場初勝利つけられたのに。むちゃくちゃ残念な逆転負けでした。
ラミレスやファンの過剰な期待に先発上茶谷は応えました。7回ホームランの1失点のみ。ルーキー的にはベストなピッチングだったと思います。でも勝たせてあげられませんでした。
ちょっといいピッチャーだと得点できなくなるベイスターズ打線はスワローズ先発原に7回まで0行進。

IMG_20190402_213548

でしたが、8回2アウトランナー2塁から桑原の代打の好調佐野がタイムリーヒットで1対1の同点。更に宮崎がセンターオーバーの逆転3ベースヒットで2対1と逆転。
ベイスターズファンの誰もが上茶谷初勝利イケると思いました。

IMG_20190402_213504

しかし、8回裏に悲しいドラマがありました。パットンがまさかの4失点。上茶谷の初勝利を消してしまいました。
で、そのまま2対5で敗戦。残念過ぎでした。
めちゃくちゃ気になったことがあります。8回裏の逆転のときのキャッチャーが戸柱だったことです。試合を生で見ておらず、てっきり伊藤のままと思ったら違っていました。まじショックです。今年もですか。戸柱のこと悪く言うつもりはないのですが、負け試合の原因となる失点のときのマスクが戸柱だという事実。悲しいです。
ラミレスさんお願いします。キャッチャー戸柱は1週間なしでお願いします。原因分からないけど今年も今のところ持っていないようです。代打に専念してもらいましょう。


よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村