先発今永だったのに、0対2から追いついて逆転したのに、中継ぎエスコバーが0点で抑えたのに、山崎康晃が9回ノーアウト1、2塁から2アウト1、3塁まで抑えたのに、ピンチキャッチャー嶺井を起用したのに、2アウトノーボール1ストライクでもうボール球のツーシーム振らせるだけだったのに、なぜかストレートを投げてしまい、近本に痛恨の逆転3ラン打たれてしまいました。この場面まで山崎康晃はほとんどツーシーム、ストレートは少しだけしか投げていませんでした。ノーアウト1、2塁で木浪にツーシームを3回バントファールにさせてスリーバント失敗にしたし、鳥谷にはツーシーム見極められてフルカウントにまでなりましたがツーシーム続けて打ち取ったし、近本に初球ストレートでファール取ったのであとはツーシームで空振り取るだけでした。
しかも、近本は今永のストレートをヒット2本打ってるしストレート強いの明白なのに色気出してもう1球ストレートいっちゃて逆転3ラン打たれるという取り返しのつかないことになりました。めちゃくちゃ悔いが残る1球になりました。
調子が悪い連敗中のタイガースでローテーションも裏で弱いのにタイガースとの3連戦にまさかの3連敗で8連敗となりました。
次はジャイアンツ戦、しばらく勝てそうにありません。負けた試合はプロ野球ニュース見ないのですが、しばらく見ない日が続きそうです。
いつになったら勝てるのか、どうやったら勝てるのか想像つきません。あと、これだけ連敗したチームが優勝って聞いたことないので早くも優勝あきらめでCS狙いに切り替えなのかもしれません。寂しい限りです。
GW中どこかで連敗脱出できることを信じて待つしかないです。祈りましょう。ベイスターズファンは神様が力くれるようにみんなで怪我している動物助けるとかいいことしましょう。

 よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村