せっかく昨日今永の好投で連敗脱出したのに。先発した上茶谷は序盤失点したけど粘り強く投げて試合作ったのに。イケてない打線のせいで今シーズン調子がよくないジョンソンに勝ちをあっさり献上。今年もジョンソンには勝ち星貢ぐ君です。メッセンジャー、山井だけじゃ足りないのかお得意様がまた増えてしまいました。
ジョンソンは甘いボールはあるんですけどそれが捉えられないし、あてるだけのバッティングで強く振ってないのでショボい当たりで野手に捕られる範囲しか飛びません。
勝利貢ぎまくってるピッチャーどんだけ作れば気が済むのか。メッセンジャー、山井、ジョンソン…。しかも今シーズンみんな調子よくなくてベイスターズ以外のチームは攻略できています。素人考えかもしれないけど他のチームの対策パクれよって思います。
神里、ソト、ロペス、大和の4人はジョンソンから打てそうな気配が全くなかったです。筒香3安打、中井2安打しましたがつながらずでした。同じプロとして恥ずかしくないんですかって言いたいです。
打てないだけじゃなく守りでも足を引っ張っていました。初回のソトの守り。松山のヒットは捕れたと思います。8回のソトの守りはひどかったです。野間のあたりはシングルヒットで止めないと。追い方緩慢すぎ。菊池のあたりも最低限捕らないと。外野手が頭越されたら終わりでしょ。4点目の犠牲フライだってコントロールよく返球していたらアウトにできた可能性ありました。(嶺井の捕球のまずさもあるけど)こんな試合してたら勝てないです。
勝てないから上茶谷は調子上がらないし、石田だって勝負球のコントロールがだめなところはあるけどソトが足を引っ張らなければもう少しましだったはず。ソトの外野の守りはケガの影響とのことですけど、言い訳になりません。昨年外野守り始めたときの酷さに完全に戻ってます。ベイスターズは未熟な選手が多いのでラミレスがコロコロ打順や守備位置変えちゃうと駄目なんだと思います。石川も最近ベンチが多く、腐り気味です。今日の代打も完全ボール球に手を中途半端の出して止めてるつもりがスイングとられ、ど真ん中見送る最悪打撃、昔屋敷が打てない3番で三振しまくっていたことを想い出す酷さでした。
昨年までよくやったとは思いますが、今のラミレス采配は空回りだしイケてません。ベンチを一新する位しないと駄目なんだと思います。番長もどうなんでしょう。田代もどうなんでしょう。皆さん2軍メンバと入れ替えたらって思います。
日曜日はどうせ京山が初回から失点、5回4失点位、打線は貧打でアドゥワに3回り目からやっと打ち始めるけど反撃遅く追いつかない程度の反撃となり3対8くらいで負ける姿が目に浮かびます。悔しかったら予想と違ういい試合してくれっていいたいです。
期待しないで見ます。

 よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村