東は凄い選手だと改めて思いました。前回ジャイアンツに戦はコントロールばらばら8失点と残念ピッチングでしばらく時間かかるのかなと思いましたが、凄い修正能力です。1週間でフォーム修正して、ストレートの威力、変化球のコントロールが戻ってきたように見えました。序盤失点しましたが最少失点で凌ぎました。
この頑張りに打線が少しずつ応えました。
4回ノーアウトで2番宮崎フォアボールでクリーンアップでチャンス広げたいところでしたが…。ソトはど真ん中打ち損じなどあり凡退、筒香ライト前ヒットも宮崎がサード狙ってアウト。チャンス消えかけましたが不振ロペスがホームランで逆転。以降はチャンスを作るも1本が出ず小康状態。
 ソト、中井のまずい守備に足を引っ張られピンチのイニング続きましたが東が無失点で踏ん張りました。
 すると神様が味方してくれたのか貧打のベイスターズ打線が繋がります。ロペス2ベース、中井フォアボール、大和ポテンヒットで満塁。伊藤が満塁ホームラン、宮崎ホームランで一挙5点。8回1点追加、エスコバー、パットン、三嶋がリード守り、連敗止めました。
東で勝ったのは大きいです。今永に続く軸になるピッチャーができたかもしれません。
後は濱口、平良が早くローテーションに入って来てほしいです。そうすれば上茶谷、大貫、井納がもっと楽に投げられるはず。砂田も帰ってきたし、少しずつ借金返済できたらなー、昨年のスワローズのように交流戦ブレークしないかなーなんて皮算用しちゃいます。
神里1番、ソト3番とかラミレス采配の?はあるけどピッチャーで立て直しましょう。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村