先発ピッチャー、打線に確実性なく出たとこ勝負のベイスターズ。序盤チャンス逃してはいたけど、ホームラン出やすくなったZOZOマリンに救われ、ソト、神里ホームランで2点先制。しかし同じように濱口もマリーンズにホームラン打たれてしまいました。こっちは運悪くランナーためての3ランで一気に逆転されてしまいました。得点力ないベイスターズ打線ですからこのまま意気消沈でゼロ行進と思いました。
しかし、今シーズンもっともつながったんじゃないかと思うくらい珍しく打線がつながりました。これまであまり打ててない涌井からの逆転は正直信じられません。よく分からない勢い的なものなのでしょうか。ホームランなしヒット5本集中させ、フォアボールと犠牲フライもありの4得点で逆転なんてベイスターズの誰かが怪我した動物助けて恩返しがあったんじゃないのって思うくらいの攻撃でした。
濱口も逆転以降ピッチいっぱいありましたがなぜか抑えられました。ビジターだからなんですかね。理解不能なナイスピッチングでした。
これだけうまくいくと明日以降その反動がある気がしてめちゃくちゃ怖いです。水曜日は大貫先発で雨予報です。ただ、遅くなれば止むみたいでやりそうな感じです。ベイスターズの選手には日頃の行いをよくしてもらって訳わからない力を得て勝ちを続けられるといいのですが。バファローズとの初戦で山本から得点して勝ったとき、いけるんじゃないかの大きな勘違いした反省があります。ラミレスが筒香などをDHにしてソトを守らせるとか変な起用して流れ切らないことを切に願っています。


よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村