連敗街道まっしぐら覚悟していた交流戦でなぜかの4連勝。楠本の逆転満塁ホームランから流れ変わったんですかね。
内容的には抜けだらけなんですが最終的には勝てました。ベイスターズの専売特許だったはずの追いつかない程度の反撃をマリーンズにしてもらいました。逆の展開はいいですね。
打線は初回1アウト3塁で宮崎、筒香凡退でいきなりのイケてない攻撃でした。
大貫も突然大崩れはありませんでしたがホームラン2本で2失点。6回3対3に追いつかれたところは神里のイケてない守備で3塁打にしてしまい犠牲フライで、神里の粗さが出たように思いました。
得点は押し出しとホームラン2本、8回の2点だってノーアウト2、3塁からソト、伊藤が凡退してお得意の拙攻と思いましたがマリーンズが自ら崩れてくれました。大和のセカンドゴロをマリーンズ中村が取れず2点タイムリーになったし、9回はノーアウト2塁から中井バントできずランナー進められないと思ったら、外角スライダーをちょこんと当ててライト前に落ちるヒットでノーアウト1、3塁。中井盗塁で2、3塁。チャンスで凡退し続けた宮崎犠牲フライ。この点がなかったらやばかったです。でもその後筒香は見逃し三振。チャンスだしあてにいってもいいのにと思いました。
9回裏、余裕の康晃のはずでしたが1アウト1、2塁からセカンドゴロダブルプレーで試合終了にならず、リプレー検証で2アウト1、3塁で試合続いてしまいました。ここでヒットが続き1点差。荻野のヒットのとき外野はめちゃくちゃ前進してたので同点になるのは阻止できました。これは唯一のイケてるプレーでした。
とにかくイケてないプレーの連続でしたがマリーンズのミス祭りで勝てました。
明日満を持して阪口先発。勢いにのり連勝途切らすことなしでいってほしいけど。どうでしょうか。見守りましょう。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村