絶対に勝って3連敗阻止しなきゃいけない試合でしたが、序盤から打線がイケてない攻撃の連発。送りバントしないラミレス采配は??だし、チャンス三振するクリーンアップが情けないやら悲しいやらモヤモヤMAXでした。
初回の1アウト1、3塁で筒香三振。2アウト満塁の細川もセカンドゴロで無得点で残塁3.ジャイアンツ2点先制された後の2回も1アウト1、2塁で桑原サードゴロ。2アウト満塁もロペス三振で無得点の残塁3。ベイスターズで1番あたっているロペスなのに三振とは。がっかりでした。3回もノーアウト1、2塁で細川。昨日同じ結果で最悪でした。進塁打打てず。ショートライナーはいい当たりかもしれないけど勝つためには1、2塁間にゴロコロがしてほしかったです。続く伊藤、大和も凡退して無得点で残塁2。
4回も2アウト1、2塁で筒香三振。残塁2。5回1アウト2、3塁で大和凡退、残塁増えそうな雰囲気を乙坂が打ち破り同点タイムリー。6回は2アウトランナーなしから筒香、宮崎の連打。で問題の細川でしたがようやく期待に応えてタイムリーで同点。続く伊藤が3ランホームラン。
進塁打が打てないイケてない攻撃の連発でしたがソリスを除くピッチャー井納、三嶋、パットン、山﨑がよく投げました。効率悪い中での何とかとった数少ない得点をピッチャーで守りきる展開でした。
残塁の山(14個)は改善ポイント。ヒットとアウトは紙一重とかそういう考えはやめて、得点する確実性のある作戦をとってほしいです。ベイスターズ打線全体の得点圏打率の低さからラミレスはとにかく打つ野球にしていますが残塁も増え、効率悪いです。足が使わないんですからせめて送りバントはきっちりやる野球にしてほしいです。
石川打てなさすぎです。倉本の調子次第では入れ替えじゃないでしょうか。桑原ももう少しバッティング改善できないんでしょうか。
明日から神宮スワローズ戦。エスコバーの代わりのソリスは怪しいし三嶋イニング跨ぎしたので明日は投げないでしょうし、国吉、石田に頑張ってもらうしかないです。桜井、齋藤、武藤に頑張ってもらって1人勝ち展開で投げられるようになればと思います。
5割でオールスター迎えたいですね。スワローズ戦上茶谷、濱口、飯塚の先発ピッチャーに期待しましょう。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村