初回2点先制まではよかったんですけど、以降は宮崎のホームランだけ。スワローズ先発山田に2回以降ランナー出しましたが凌がれてしまいました。ここで点取れないのが飯塚を打線がカバーできなかった要因でしょう。桑原はエラー出塁ありましたが、ヒットなし、大和も確変終わりつつあります。中心の4人も初回と宮崎ホームランだけで物足りないので得点力上がらずです。
飯塚はまた序盤に大量失点。1度打たれ出すと止まりません。起用する方が悪いんじゃないかと思えるくらいイケてなさでした。中継ぎ陣が以降1失点と踏ん張っただけにもったいなかったです。オールスター前なんだから上茶谷、濱口、大貫と前回たいして球数投げてないので中5日で回すべきだったと思います。あるいは石田や武藤あたり先発で中継ぎオンパレードでよかったのかもです。また捨て試合を作ってしまいました。ラミレスは捨てが多すぎです。オールスター前で勝負かけていいのにかけないから5割前をウロウロしてまうんだと思います。
火曜日はまた負けられない試合になってしまいました。先発上茶谷、有能な新人に頼る例年通りのパターンです。上茶谷のピッチングにかかってます。打線はどうせ打てないから7回1失点は必要でしょう。
連勝してオールスター前に5割に戻してほしいですが、エスコバーいないし三嶋、齋藤、石田とイニング跨ぎで疲労ありますし、ソリスがリードした展開で打たれまくって試合壊しそうですし、ネタ切れ感半端ないので苦しいです。上茶谷完封でもしないとこの状況から抜けるのは厳しいでしょう。その僅かな望みにかけたいと思います。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村