スワローズ3連戦初戦、カープ3連戦から始まった9連戦の締め3連戦。ジャイアンツはスワローズに3連勝しているので、最悪でも2勝1敗、できたら3連勝したいところ。
久しぶりの先発東でしたが、病み上がりとしては上出来の6回途中1失点でした。
後は打線がどれだけ援護できるかでしたが、ロペスが右肩違和感で念の為欠場、3番に伊藤裕が入るますますの貧打線でしたが、3、4、5回にチャンスは作りました。ただ得点は4回の2点だけ、もう少し得点できないと優勝は遠いです。それでも9回代わったマクガフに対して嶺井、神里連打で乙坂がファーストゴロがフィルダースチョイスで勝ち越し、筒香タイムリーで追加点と中継ぎピッチャーネタ切れで延長は避けたいので2点リードの理想的な展開で山﨑康晃つなぎました。2点リードなので安心と思っていましたがまさかの2発で逆転サヨナラ負け、ジャイアンツとカープで潰し合いする中勝って上にあがりたかったのに痛い敗戦となりました。
ラミレスのよく言うトゥモアナです。切り替えて明日です。ここで一気に後退とならないように踏ん張りどころでです。
そんな中、戸柱で負けなかったのは良かったです。東は今後も戸柱とバッテリー組めるかもで、そうすると嶺井オンリーにならずにすみます。
火曜日先発上茶谷は7回2失点で投げてほしいし、できたら完投、完封目指してほしいです。ロペスの復帰もお願いします。ロペスまで欠場続いたらベイスターズ打線下降の一途です。繰り返しになりますが、踏ん張りどころです。なんとか勝ってスワローズ3連戦勝ち越しあるのみです。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村