スワローズ3連戦3連敗は絶対に避けなければならなかったのですが、叶わずでした。
初回にノーアウトから桑原出塁して問題の筒香でしたが最悪のダブルプレー。先制のチャンスを作ることできずでした。ベイスターズ先発濱口立ち上がり先頭廣岡追い込んだのにデッドボールでノーアウトのランナー出してしまい、続く青木フォアボールでノーアウト1、2塁。暗雲立ち込めたところで山田に3ランホームラン。上茶谷のときお同じインコースストレート。嶺井のリード限界なのでしょうか。山田に打たれすぎです。配球とかバッテリーコーチアドバイスできないんですかね。伊藤がいればな失点のように思いました。更に大引3ランなど初回7失点。試合ぶっ壊してしまいました。以降も敗戦処理的なピッチャーが投げるので追加失点止まらず15失点でした。
反対にベイスターズ打線はスワローズ先発石川に完全に沈黙。8回途中までノーヒットであわやノーヒットノーランのお粗末さでした。しかも初ヒットは伊藤裕のホームランでした。筒香、ロペス、ソトはノーヒット。石川に完全に抑え込まれてしまう悲しさがありました。
期待の濱口は試合を壊し、筒香、ロペス、ソトはホームランどころかノーヒット。塁に出ることさえないイケてなさ。がっかりな敗戦、4連敗となりました。
ジャイアンツとは4ゲーム差、金曜日からはカープとハマスタで3連戦。ジャイアンツとの差はますます拡がりそうだし、カープに勝ちこせそうな気がしません。石田、今永ともうひとりファームから上がってくるピッチャー(井納?)が今日の石川がベイスターズ打線抑え込んだみたいにカープ打線を抑え込むしかないですが、それができなさそうです。
予想の反していいピッチングして、打線、特に筒香、ロペス、ソトが大活躍でもしないかなーと思っています。

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村