image
まさにTHIS IS MY ERA.な試合。やられまくったタイガースにリベンジ。今までの鬱憤を晴らす勝利。言葉を借りちゃいますが、チョー気持ちいい!
それにしてもウィーランドは凄かった。この大事な試合で今年一番のピッチング。得点圏に何度もランナー進められるも、ロジャースの凡打に助けられた部分もあるが、粘り強く投げ得点を与えない。しかも9回投げきり、更に完封。リリーフ陣が温存できたことも非常に大きいし、明後日からの浜スタの試合に絶対に繋がる。
打線も岩田をなかなか攻略できなかったけど、一昨日の石田同様なウィーランドの自援護ヒットから桑原タイムリーで先制点。6回はこのところさっぱり打てなかった嶺井にタイムリー3ベースで2点追加。8回、9回は勝ち継投ではなかったが好調なタイガース中継ぎピッチャーから宮崎、筒香がホームラン。筒香のホームランは大きい。筒香が打ち始めればチームはよりのってくるはず。今日のホームランで今後タイガースは速いストレート中心の勝負になるのは確実なので次はそのストレートを狙い打ちしてホームランをかっ飛ばしてほしい。
明後日は井納か濱口か分からないけどいい流れを是非とも繋いで、最小失点で抑えるピッチングを期待。ジャイアンツがなかなか負けないので明後日も強い気持ちで、粘り強く戦ってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

良かったらポチットお願いします。