image
休み明けの3連勝の勢いはどこへいってしまったのか。昨日の悪い流れがそのまま出てしまった。先発井納は3回に連打を浴び5失点で降板。昨日の逆の展開だが2番手、3番手に投げた平田、三嶋が試合をどんどん壊して、昨日のタイガースのような反撃ができない状態にした。
打線も昨日の3回以降の貧打のまま。序盤は能見からチャンスを全く作れない。11点差になってからほんの少し反撃しただけ。能見は前の試合でカープに初回5失点したように打てない投手ではないはず。今日もさっぱり打てなかった。大勢が決まった後に多少打ったけど、ピッチャーどんどんストライク取るところなので明日に繋がるのか。繋がればいいけど。
これでジャイアンツとはゲーム差なし。ジャイアンツは残り3試合田口、菅野、マイコラスで全部勝ちそうな勢い。ベイスターズはそんな計算できないから1試合ずつ全力でやるしかなさそう。今日思ったのは序盤に先発が崩れたときの第2先発的なピッチャーが必要な気がする。負けられないんだから序盤失点しても代わったピッチャーが抑えて打線が反撃する昨日のタイガースのようなことをしなければならない。久保にその役目して貰えないだろうか。素人の思いつきなのでダメかもしれないけど。
それにしても昨日の流れを変えた代打戸柱が悔やまれる。今年の戸柱は一生懸命やっているけど、巡り合わせが悪い年なのでしょう。やっぱり起用した監督が悪い。ラミレス采配で勝てた試合も少しはあると思うけど、変な采配で負けた試合も多い。それを止めないヘッドコーチがだめなんだと思う。勝負かけられる策士のコーチが必要。
とにかく明日は切り替えてやってほしい。幸いタイガース先発はメンドーサ。序盤に攻略できる可能性は大いにある。一昨日の試合のやり直し(序盤に得点して、タイガース中継ぎ陣も攻略、キャッチャーは変えない)をしてほしい。期待しています。
(明日は浜スタ観戦いきます。)


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

良かったらポチットお願いします。