image
ラミレスオーダー変えるという記事を見たけど、まさか戸柱先発マスクとは驚いた。
筒香も4番にしたし。何か変えたかったんだと思うけどよくそれに選手が応えたと思う。
正直、戸柱先発は石田のピッチングに影響しないかものすごい心配したけど、戸柱が打てたことで勢いがつき球数は相変わらず多かったけど昨年の石田のいいときの雰囲気(圧倒してるわけじゃないけど点を取られない)を引き出すことができた。
ベイスターズは序盤相変わらず貧打で移籍後勝ちがないメンドーサを攻略できないでいた。反対に石田は糸井、大和に打たれまくりランナーいっぱい出しても要所を抑えた。
4回裏1アウトから筒香フォアボール、宮崎ヒットで続いて戸柱。2球目を打った打球がレフトへ。レフト福留の追い方だと取られるかと思ったが延びて何とホームラン。これまでリードをファンにいっぱい責められていたけど(気にしてないのかもですが…)よく開き直って打てた。感動した。ずっと貧打で得点取れなかったので3ランはとても大きくチームに勢いつけた。
石田のピッチングはますます冴えまではしなかったけど、ペースを崩さず、フォアボールも出さずよく粘った。
流れとは恐ろしいものであれだけ打てなかった筒香に唯一ホームランが打てる甘い変化球がきて2ランホームラン。その後ノーアウト満塁では1点だけで大量点取れなかったけど、点差に余裕があり、三上、パットンとも思いっきりストレート中心いけた。2人とも1点ずつ取られたけど勝てたので良しとしましょう。
最後の康晃も先頭に不運な当たりでピンチを作るも後続を抑え、糸井、福留には回さず試合を締めくくった。ラミレスは康晃のところでキャッチャー嶺井に変える慎重っぷり。それもよかったと思う。点差があったからとは思うけどストレート中心、ストライク先行で攻めていけていた。
勝つことが最優先の試合なのでとにかく勝ててよかった。ジャイアンツの下にならなかったのは非常に大きい。
タイガースはジャイアンツとクライマックス絶対したくないはずなので明日からのジャイアンツ戦は頑張るはず。期待しましょう。
我がベイスターズも1戦1戦全力でやって勝つだけ。明日からも戸柱にノリノリで打ってもらいましょう。でも明日は今永だし嶺井なのでしょうか。ファンはラミレス、選手を信じて応援するしかないでしょう。
最後に浜スタ観戦でしたが、勝てて嬉しかった。戸柱と筒香ホームランは感動でした。周りの知らない人たちとハイタッチして、一緒に盛り上がりとても楽しめました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

良かったらポチットお願いします。